☆こんにちは。初ブログです☆

こんにちは🌟

青い鳥児童発達支援事業所です。

今日からブログを始めることになりました😉‼

普段の子供たちの様子などを日々お伝え出来たらなと思います😁
よろしくお願いします😉🎵

今日は青い鳥の1日の流れを紹介したいと思います。

朝、子供たちが来所してからお荷物の整理をしたあとお部屋で元気に遊びます🎵


その後は、お片付けをしてトイレに行き、朝の会です😄
今月は「チューリップ🌷」とタンバリンで「かえるのうた🐸」、手遊びで「これくらいのおべんとうばこ」「手をたたきましょう」をやっています。

みんなちゃんとお座りして参加しています😉
絵本や紙芝居も好きでよく見ています😊

朝の会が終わると、今日は天気もよくみんなが大好きな外遊びをしました😆
お砂遊びや滑り台をしてみんなで遊んでいます😉

この時間は個別活動をしたり製作などをしたりしています。その様子も順次お伝えしたいと思います。

その後はみんなお楽しみの給食!
今日もたくさん食べました🍴😋🍴

たくさん遊んでたくさん食べてぐっすりお昼寝をして、元気にいっぱいになった子供たち。

お楽しみのおやつを食べて降園となります。

こんな感じでこれからもみんなと毎回の利用を楽しみたいと思います🎵

よろしくお願いします😊

前の記事

ごあいさつ

次の記事

☆製作・4月☆