🍨アイスクリームの製作(放課後)🍨

こんにちは。放課後等デイサービスです。

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
しばらくこの暑さは続く予想となっていますが、青い鳥ではみんな暑さにも負けず、元気一杯楽しく遊びに励んでいます。

さて、今回は暑さ対策の一環(?)として、皆でアイスクリームの製作をしました。
その様子をお伝えしたいと思います。

作り方の説明をしながら、皆でビニール袋にお花紙を入れていきます。
これをテープで留めてから丸くしてアイスの部分になります。
紙にクレヨンで網目を入れてから

紙コップにコーンの紙を巻きつけ…アイスを乗せたら出来上がり。
集中して取り組む事が出来ていますね。

見てください!この笑顔…あ、スタンプ…。
でも「やったー!」「出来たー!」と言っているのが伝わると思います。
一生懸命やっただけ喜びも大きいですよね。

 

皆の作ったアイスクリームを集めて、壁に飾りつけたのがこちら↓

ペンギンのアイスクリーム屋さんです!
みんな美味しそうなアイスクリームを作る事が出来ました。これがあれば部屋の温度も下がって暑さにも負けないでしょう。
※注意※実際に室温は下がりません。

8月に入り、まだ夏は始まったばかりです。
今年の夏は本当に暑さが厳しいので水分補給等での体調管理にも気を付けながら、製作やプール遊び等、色々な事をして楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
皆さんも熱中症や脱水症状などに気を付けて夏を乗り切りましょう。

次の記事

🌻うちわの製作🌻