🍠11月の壁面製作

こんにちは😃
青い鳥児童発達支援事業所です✨
11月ももうおわりですがだんだん寒くなってきましたね💦
風邪をひいているお友達が増えてきました😭
みなさん手洗いうがいをして、気をつけて過ごしてください(*´ノ∀`*)

11月に入りお部屋に飾るさつまいも製作をしました🍠
そのときの様子をお伝えします🎵


さつまいもに合ういろいろな色のおはな紙を使いました⭐

まず、おはな紙をクルクル丸めました‼☺


みんな上手に丸めることができました💮机に丸めたおはな紙を並べているお友達もいました!

次に丸めたおはな紙を大きな紙にはりました💠やきいも型に貼られた両面テープを指導員とお友達とみんなできれいにはがしその上にペタペタと貼りつけていきました😊
一生懸命にギュッギュッっとおしていたり、そっとおいているお友達もいました😏


👆だんだん出来上がってきました🎵


さつまいもの完成です🍠みんなで完成したさつまいもをみながら、「やきいもグーチーパー」を歌いました💟

 

葉っぱ🍃は、お友達の手形をとりその手形をさつまいもの葉っぱの形🍃に切りました✂指導員も一緒に手形をとり大きな葉っぱに🍂なりました🎵

完成した作品の前で記念撮影をしました📷

みんなとってもいい笑顔ですね🤗

12月は楽しいイベントがたくさんありますね♪

みなさん、寒さに負けず元気に過ごしてほしいと思います❄

前の記事

⚽️外遊び⚽️

次の記事

🎂11月 お誕生日会🎂