☆節分☆

こんにちは🌟
青い鳥児童発達支援事業所です🎵

1月中旬から節分に向けて朝の会で『豆まき』のうたを歌っていました。
月末からは豆まきの時に使うマス作りをしました。

最初に自分の好きな色のマスを選びました。選んだあとはクレヨンでお絵描きをしたりシール貼りをしました。出来上がり~😁✌上手に出来ました🎵

そして、少し早いですが1日に豆まきをしました。朝の会でもいつも通り元気に『豆まき』を歌い、鬼さんに豆を投げる練習もして気合いを入れていた子ども達。さぁ、鬼さんとのご対面です😍
こ、怖いです😭
このなんともリアルな赤鬼さん、青鬼さんにびっくりの子ども達。鬼さんに勇気を持って豆を投げているお友達もいました✌そんな嵐のような中さらに白い夜叉が来て、みんな大パニック😭怖い~
でもだんだん仲良くなってきて鬼さんとタッチをしたりだっこをしてもらえたり出来ました✨怖かったけど楽しかったかな?鬼さん達もありがとうございました🎶また、来年もよろしくお願いします🌟