ひな祭りの製作🎎

こんにちは。放課後等ディサービスです。 今回は皆で協力して巨大なおひな様とおだいり様を作りましたので、その様子をお伝えしたいと思います。
まずは指導員がおひな様とおだいり様の下書きを作りました。

おひな様の顔と身体、おだいり様の顔と身体の4グループに分かれてスタートしました。

おひな様とおだいり様に両面テープが貼ってあるのでそれを皆で剥がしていきます。

次にお花紙を丸めて書いてある色に合わせて貼っていきます。
おひな様の顔
おひな様の体
おだいり様の顔
おだいり様の体

力を合わせて出来上がりました!

完成品を皆で持って記念撮影です。

皆の笑顔をお見せ出来ないのが残念ですがとてもいい顔で写ってますよ。

ひな壇と桃の花を貼り付けて完成しました!

とても可愛いおひな様とおだいり様が青い鳥の壁を飾ってくれました。😊

前の記事

☆お誕生会 2月☆

次の記事

☆製作 2月☆