☆作業療法☆

こんにちは🙂
青い鳥児童発達支援事業所です☀

新年度がスタートしました🎵
年長さんが3月で卒園しましたが、新しいお友達も増え、青い鳥のお友達は変わらずみんな元気いっぱいに過ごしています。

今回は作業療法の様子をお伝えしたいと思います。みんな大好き作業療法☀部屋に入るとすぐに靴下を脱いで気合い十分で遊び始めます😉🎶作業療法の先生や指導員と一緒に関わりながら遊んでいます。
マットのお山🗻意外と急な山ですが、みんなは上手によじ登り、すべり降りています。🎵トランポリン✨先生と一緒にジャーンプ!1人で跳ぶのも楽しいけどみんなで跳ぶともっと楽しいね😙1番人気はテーブルのすべり台です。毛布を使うとよりスピードが出ます🎵その他、はしごや足場、バランスボールなどたくさん遊ぶものがあります。みんな元気に体を動かし、本当に楽しそうです☀最初は出来なかったことも、作業療法を通し体の使い方などを学び、遊びや普段の生活に生かしています
そのあとは先生から、子ども一人ひとりの総評をいただき、これからの私たちの普段の療育に取り入れています
これからも楽しい時間を子ども達と共に過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いします🎵