Жラップサンド作りЖ

こんにちは。放課後等デイサービスです。

ゴールデンウィークも間近に迫っていますが、春休みにラップサンドを作った時の様子をお伝えしたいと思います。

まずは買い出しの様子です。サンドイッチ用の食パン・イチゴ・みかんの缶詰・バナナ・ホイップクリームを買います。

パンはどこだ?イチゴはどこだ?みかん・バナナはどこですかー?

皆、一生懸命具材を探しています。食材を揃えて会計を済ませてミッションコンプリート!!

この立ち姿…また一つ大きくなりました…。すばらしい!!

次は買ってきた物を切って、食材からラップサンドに変身させましょう。

今回も4グループに分かれて調理を行います。

皆、真剣に果物を切っています。指を切ってしまわないか指導員も隣でハラハラしながら見守っています。


上手に切れましたね。これだけでもとても美味しそうです。

次はラップの上にパンを置き、ローラーで軽く引き伸ばしてから生クリームと果物を乗せて…パンをクルクルと巻いていきます。

はい。とても美味しそうなラップサンドが出来上がりました。どれを取っても美味しそう。

午前中に作ったラップサンドは、午後のおやつの時間に食べるので冷蔵庫に入れておきます。
すぐに食べられると思った子供達もいて、「えぇー!!」と悲観の声や怒りの声も上がりました。ここは我慢の時です…。

待ちに待ったおやつの時間がやってきました。

皆とても美味しそうに食べています。写真の時には差し出してくれたラップサンドですけど、誰もくれませんでした。(泣)
指導員が余ったパンで作った特大ラップサンドも「もっと食べたい」の声に負けて皆で分けて食べました。自分も一口分だけ頂きましたけど、とても美味しかったですよ!?

新学期も始まり、子供たちの成長を感じる今日この頃です。
寒暖差の厳しい日が続いていますが、体調を崩さない様気をつけてください。
令和になっても皆様どうぞ宜しくお願いします。

前の記事

☆作業療法☆

次の記事

♡製作 4月♡