🦖自然博物館🦕

🦜こんにちは😃
🍀青い鳥 八千代です🍀

今日はゴールデンウィークに出掛けて来た🚙💨坂東市にある 🦖自然博物館🦕 での様子をお伝えします💫
当日は連休中とあって、駐車場に入るまでも大渋滞でした。館内も人・人・人でしたが、子どもたちは👀目を🌟キラキラ⭐︎させて恐竜🦖や様々な展示物を🍄🐠🦅見ていました✨🌟

入口から大きな骨格標本の恐竜🦕があり、迷路のように進んで行くとティラノサウルス🦖トリケラトプスなどリアルに動く恐竜にはあまりの迫力に近づくのを一瞬ためらう姿がありました😵💦💦💦

よく見るとティラノサウルス🦖には羽毛が生えていたのですね‼️

こちらのコーナーは土や森の中🦉、水の中🐟でたくましく生きている生態系🐛🦂を観てます。

宇宙のコーナーでは隕石を持ち上げる体験をしました🌑💪😅💦💦

✨✨   👉 ハイポーズ🤟で記念撮影📸✨✨

たくさん歩きお腹も空いてきたので、この後はランチに移動しました🚙💨💨

🤗坂東市にある農家レストランです🍴築88年という古民家的癒しの空間のお店です。手打ち蕎麦と かき揚げ かまど炊きのおにぎりのセットを食べてきました😋

お蕎麦も美味しかったけど、おこげの🍙おにぎりがとっても美味しかったです❣️

「しゃけ🍙、梅🍙、たらこ🍙、おこげ🍙」からそれぞれ好みのおにぎりを食べました♡😋♡

最後におみやげのプレゼント💝恐竜🦕が絵描かれているおやつを貰って嬉しそう💖💖💖

🔷公共の場のルールを守り楽しい思い出を作ることが出来ました🔷

野外施設も充実していて今回は周りきれませんでしたが、次回は巨大トランポリンのある広場まで行ってみたいと思います✨🦖✨😃

 

次の記事

🍀5月の製作🍀