🍀5月の製作🍀

こんにちは🎵
放課後等デイサービスです🌼
今月の製作はえんどう豆の壁面を作りました☺️💡
その時の様子をお伝えしようと思います✨
製作をすることを子ども達に伝えると「令和になって初めての製作だね🎵」との声が聞こえてきました✨
まったくその通りだと思い、発言に驚かされました😌💡

今回は始めに絵の具を使って色塗りをしました🖌️
グループに分かれて一斉に白い豆の台紙に緑色の絵の具で色付けをしていきます😊💡

みんな真剣に色を塗っていました‼️

色付けしたものは乾かします☺️❤️
次に3枚の豆にクレヨンで顔を描いていきます🖍️✨
みんな可愛らしい豆の顔を描いてました❤️
表情が人それぞれ違っていて面白く仕上がりました😉🎶

別の日に乾いた豆の台紙の上に3枚の豆とヘタの葉っぱにのり付けをして貼っていきます‼️


豆の台紙の向きを反対にしてのり付けをしたり、豆をくっ付けて貼ったりとのり付けでも一人一人の個性が出ていました😄✨
とっても上手に仕上げていました🎶

最後に鉛筆で名前を書いて完成です✏️

 

完成した作品はこちらです✨↓↓


可愛らしいえんどう豆がたくさん出来ましたね~✌️❤️✨
みんな完成すると嬉しそうにしていました🎶

壁に飾るとこんな感じに仕上がりました😍✨

ステキなえんどう豆の壁面が出来上がりました☺️❤️
緑がとても涼しげですね😊✨

来月の製作もお楽しみに~🌼