💙夏休みの活動( 8月5日 )

☆こんにちは!青い鳥八千代です(╹◡╹)

✳️暑い夏に食べたくなるのが “そうめん”中でも楽しみながら食べる ” 流しそうめん"🎐を今日行いました🤗

朝から子どもたちはワクワク💓 「今日 “流しそうめん"食べるんでしょ⁉️」と楽しみな様子で 何度もそんな声がちらほら聞こえていました(^^)

流し始めの頃は、食べたくても流れが早く🌀通り過ぎるのを👀見ていましたが、慣れてくると「次はボクとるからね…!」🙋‍♂️などと、ワイワイ言いながら楽しい時間を堪能しました(゚∀゚)💫

✨みんな、よ〜く👀見て狙ってね♪( ´θ`)ノ

💫「きたきた〜っ  (^。^)/  」

💫「取れた〜(^。^)」

“流しそうめん” 終了後…室内で またも “そうめん"や 唐揚げ や たこ焼き、フルーツ、おにぎり🍙もペロリ❣️お腹いっぱい食べ「美味しいかったよ♪」と大喜びでした💞

💚夏の思い出に楽しい時間を過ごしました🤗

また、涼やかであり風情や情緒を感じられ、日本の食文化に触れる良い経験も出来ました⭐️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪