🍉お楽しみ会🍧💕

こんにちは☀️
放課後等デイサービスです🌼
今日は待ちに待ったお楽しみ会🌻✨
内容はサプライズのため子ども達は来所すると『今日は何をやるの?』と指導員達に質問責めでした🎶

今年のお楽しみ会は夏祭りがテーマ🏮✨
ゲーム型の出店を3つ用意しました❤️
4グループに分かれてスタートです‼️✨

まず始めは『ひもくじ』に挑戦です💡
おもちゃの景品が当たってみんな嬉しそうです😍💕✨
指導員達もひもくじにチャレンジ‼️✌️✨
みんなで楽しめました😍✨

次に部屋を移動し、2つ目の出店にチャレンジです‼️👍✨
2つ目の出店は『的当て』です💡
的に書いてある数字にボールを当てると、その数字が得点になります‼️
一人5球ずつ投げ、合計点数を競います✨

誰が一番点数を取れるかな?☺️🎶

3つ目の出店は『さかな釣り』です💡魚の後ろには番号が書いてあり、釣った魚の番号でお菓子の景品が当たります🐠💕何が当たるかはお楽しみ🎶🐳

上手に魚を釣ってお菓子の景品をGETしていました🐠💖

3つの出店を回ったグループはそのままかき氷🍧をもらいに行きます😋💛
かき氷屋さんお願いしまーす‼️✴️

好きなシロップを選んだり、かき氷が出来上がる様子を見たりとみんな嬉しそうに受け取っていました💕
マットの上に移動し、まったりかき氷タイム~😉🍧✨

『おいしい❤️』と言ってみんな完食していました‼️👍✨

かき氷🍧が終わる頃に的当ての結果発表です‼️✨
1位から3位のお友達にはメダルのプレゼントです❤️
残念ながら4位と最下位になってしまったお友達には戦隊もののお面と着せ替えシートをプレゼント✨🎁
みんな頑張りました✊💓

その後はお待ちかねのスイカ割りです🍉今年のスイカはオバケスイカ🍉💦

大きいため割れるまで大変です(×_×)💦力一杯竹刀を振り上げ、頑張っていました💡

『もう一回やりたい』と言って何度も挑戦する子が多くいました✨

指導員もスイカ割りにチャレンジ‼️✌️✨割れたか子ども達が確認している様子が可愛かったです😊💓🎶
みんなで力を合わせて7個のスイカをすべて割ることが出来ました🙌❤️すごい❤️

スイカの後は職員による『よさこいソーラン』の発表です🌼
みんな真剣に見てくれました‼️👍✨
真似して踊る子もいました❤️
喜んでもらえて嬉しかったです☺️🎶
職員の踊りの写真は撮り損ねてしまったので、子ども達がポーズ✌️💖

昼食の前に全員で集合写真です📷✨
パシャリ✨

写真の後は子ども達が楽しみにしていたお弁当もぐもぐタイムです🍙🍽️💕✨
お弁当を指導員や隣に座っているお友達に見せたりと、みんな嬉しそうに食べていました😋🍴🎶
お母さん、お父さんのお弁当は最高だね😋💓
美味しくいただきました😘💕

お弁当を食べ終わったらスイカ割りで割ったスイカを食べました❤️🍉✨

甘くておいしかったです✌️🍉💕

今年も子ども達のステキな笑顔が見られて幸せな1日を過ごせました😍🎶❤️
『たのしかった』の言葉が何よりも嬉しかったです☺️✨
また来年もおたのしみに…🌻💕