💙夏休みの活動( 8月19〜23日 )

☆こんにちは!青い鳥八千代です(╹◡╹)

✳️ 今週の活動としては、お手紙📮書きから始まりました。“残暑お見舞い”📝を 其々が🌻夏休みの思い出🍧と 共に書いてもらいました✨

ハガキの宛先は誰にかなぁ⁉️

みんな、楽しいことが沢山あった🌻夏休みの様で ハガキいっぱいに 挨拶文と 思い出を書いてました📝 絵を描いているお友達もいました✨

 

✳️ 次は、おやつ作りです!🥞ホットケーキを作って食べました(*^o^*)♬

卵割り🥚を初めて体験する お友達がいたり👦👧💦💦  ホットケーキの粉と牛乳🥛を入れて混ぜるのにも 零さないように真剣な眼差しで行なっていました♪(*☻-☻*)♪

ホットプレートも温まり、生地をのせて焼いていきます。やけどしないように気をつけてね❣️

焼けてきたらヘラでひっくり返します🥞ふっくらと仕上がり美味しそう…😀✨✨

アイスクリームや生クリーム、蜂蜜🍯をトッピングして完成で〜す🥞💕💕

 

✳️ そして、水曜日は🏯関宿城公園に行って来ました🚙🌬🌬  朝方まで雨が降っていたこともあり、暑さも幾分和らぎ 木陰ではマイナスイオン💧も感じられました✨水分補給をしながらアスレチックで遊びました٩(^‿^)۶💦💦

身体を動かしてとっても楽しそうでした💫

 

⭐︎午後は、お友達のお誕生日会🎉です❣️

🎂お誕生日おめでとうございます🎉🎉

💖素敵な年になりますように…💖

お友達と一緒に🎂ハッピーバースデー🎂を歌ってお祝いをしました⭐️(#^.^#)⭐️🎉🎉

 

✳️ 木曜日は古河市内を巡回している 🚌ぐるりん号に乗ってお出掛けです✨

バス亭🚏で 乗車時間の確認をしてバスが来るのを待っていると、定刻通に バス🚌が来ました〜‼︎

初めて乗る🚌路線バス💫ぐるりん号💫に みんな💓ワクワク ドキドキ💓です♪(*^^)o∀o(^^*)♪

行き先は…🚌🌬🌬

💫あじさい学園 さんです‼️

こちらでは、持ってきたお小遣いで 🥐パン や クッキー🍪を 買ってきました(^^)

復路も🚎路線バスに乗って帰ります🚏

途中からお年寄り👩‍🦳👨‍🦳の人が乗車すると、席を譲ってあげたり、車内でも静かにする等、マナーを守り行ってくることが出来ました💮✨

🌟この夏は 様々な体験を取り入れた 活動を沢山経験してもらえるよう、スタッフ一同頑張っております(╹◡╹)💛

 

✳️ 製作の途中だった💫モビール💫も完成しました‼︎(*^_^*)

今週も盛りだくさんの1週間でした

夏休みも残り1週間ですね💛まだまだ様々な行事を予定してます。怪我のないように楽しい思い出を作りましょうね💖