💙夏休みの活動( 8/26〜30)

☆こんにちは!青い鳥八千代です(╹◡╹)

遠く澄んだ空に朝夕の心地よい風、秋の訪れを感じる季節となりました‼︎

🌻夏休み終盤を迎え、子ども達の間では
「9/2から 学校🏫始まるよ〜」と言う声が聞こえ、少しずつ心の準備をしている様子が伺えます(*^◯^*)

それでは、夏休み最後の一週間の様子をお伝えします!!

 

 

✳️朝一はラジオ体操の風景から(#^.^#)

皆、真面目に行っていますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

次は活動の様子をお伝え致します❣️

✳️今週は子ども達の大好きな外遊びをメインにしました💫
こちらは 坂東市にある前山公園に行って来ました🚙🌬

素足になりふわふわドームの上を走ったり滑ったり、アスレチックでも遊んだり楽しそうです

曇り空🌥だったせいか来場者も少なく貸切状態でした💫水分補給もしっかり摂りながら遊んで来ました❣️

 

✳️この日は坂東市の児童公園です💫

回旋塔ならぬジャングルジム⁉️

元気いっぱいの子ども達です💫たくさん遊んで来ました❣️

 

⭐️午後はおやつに 綿飴作りを体験しました💫

機械にザラメを入れてスイッチON(^з^)-☆

綿になって出てくる綿飴を割り箸でクルクル回しながら巻き取っていきます💫

皆、食べたさ一心でクルクル回しながら上手に作ってました✨「できたぁ〜❣️」

おやつで食べた他にお持ち帰りのお土産分まで作っているお友達もいました(o^^o)

⭐️大好評の綿飴作りは子ども達の利用日により様々なので三日間連続で行いました‼︎

 

✳️最終日は小雨が降っていたので図書館に変更しました

音楽が聴きたいと アイドルグループ嵐💫の曲を聴いたり、其々 本を探し静かに見ることが出来ました。

星座占い🔮や絵本、コミック本など好みの本を見てました💫

 

 

💚この夏休み 沢山の催し物を取り入れスタッフ一同 子ども達に多くの経験をしてもらえるよう努めて参りました。

子どもたちが、怪我もなく夏休みを過ごせましたこと、そしてご家族の方のご支援 ご協力をいただきながら催し物が出来ました事に 改めて感謝申し上げます。

来週からまた学校が始まりますが、放課後支援でも、子どもたちが笑顔で通所できますよう、努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。💚