♡朝の会 12月♡

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援事業所です‼

12月の朝の会の様子をお伝えします。

♪今月のうた♪
〇おはようのうた
〇キラキラ星(鈴)
◎おもちゃのチャチャチャ(手拍子&手遊び)
〇すうじのうた
〇どんな色が好き
◎いとまき(小人さんの靴、ぞうさんの靴、アリさんの靴)
◎手を叩きましょう
✱◎→今月のうた✱

キラキラ星はクリスマス会でも披露しましたが鈴を持ってみんな上手に鳴らすことが出来るようになりました。
『はじまるまでは鈴は鳴らさないでお腹で持つよ』のお約束も守れるようになってます。
おじぎをして『ようい!』で鈴を持って準備😊みんな上手ですよー『おもちゃのチャチャチャ』ではうたに合わせて手拍子をしたり振り付けをして楽しんで歌っていました。『いとまき』では低い音で『ぞうさんの靴』高い音で『ありさんの靴』を作ります。
みんないつもステキなおくつを作ってくれます。

今年も子ども達と楽しくうたを歌いながら楽しく朝の会が出来ました😊
これからも朝の会を通しながら楽しい歌や手遊び、楽器に触れていきたいと思いますのでよろしくお願いします😊