☆今後のお預かり等について☆

こんにちは。青い鳥児童発達支援事業所です。

暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい天候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様疑問に思っていると思い、当所の今後の動きとしまして、青い鳥児童発達支援事業所の児童発達支援・放課後等デイサービス三和・青い鳥放課後等デイサービス八千代の予定をお伝えしたいと思います。コロナの影響により、期間が延長となってしまったり、変更となる場合がございますので、ご了承頂ければと思います。

児童発達支援

・6月5日まで11:30までのお預かり

・6月8日から通常通り14:30までのお預かりにする予定でおります。朝の検温は必ずしていただき、体調不良の際には、自宅でお過ごしいただけます様お願いいたします。

・詳細はお手紙でもお知らせしたいと思います。

 

放課後等デイサービス 三和

・分散登校が6月から月・水・金と始まりますので、当所では学校の動きや登校する児童の数に合わせて、お迎えに行く方向で動いております。

・学校での給食がありませんので、学校にお弁当を持って行っていただき、当所に帰ってきてからの昼食となり、15時までのお預かりという形を取りたいと思っております。

・学校が無い日については、長期休みと同様の送迎、お預かりで対処したいと考えております。

・詳細はお手紙でもお知らせしたいと思います。

 

青い鳥放課後等デイサービス八千代

・臨時休業中は、サービス提供時間は、引き続き二時間の短縮の営業とします。

・分散登校での対応は上記の青い児童発達支援事業所と同じになります。

・昼食は調理実習や外食のテイクアウト等を行いますので、その都度ご連絡させて頂きます。

 

コロナウィルスの影響により、どこでも不安定な動きが多く、困惑されている保護者の方々も多いと存じます。学校や他の事業所様とも協力をして、子ども達がより快適に、保護者様の負担を軽減出来ます様努めていきたいと思います。これからもご迷惑等をおかけする事もあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。