😊朝の会 10月😊

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援事業所です⭐

今日は10月の朝の会の様子をお伝えします。
🎵今月の歌🎵
〇あさのうた
◎大きなたいこ
◎大きな栗の木の下で
〇すうじのうた
〇どんな色がすき
◎やぎさんゆうびん
◎ふしぎなポケット
〇トントンアンパンマン
◎さんぽ
※◎→🆕のうた
「大きなたいこ」では「大きなたいこ」の時は強く大きく、「小さなたいこ」の時は優しく小さく叩く事が出来てきました「大きな栗の木の下で」はみんな楽しく手遊びが出来ています「ふしぎなポケット」では指導員のポケットを叩くとビスケットが1枚から2枚、2枚から3枚と増えていくビスケットが子ども達も喜んでいて、自分のポケットを叩いてみるお友達もいましたwwwやぎさんゆうびんでは「白やぎさん」「黒やぎさん」と嬉しそうでした「さんぽ」ではみんなで手をつなぎながら歌いました。みんな仲良しでとてもかわいいです😊

段々、朝晩と寒くなり体調を崩しやすくなっています。
青い鳥でも手洗いや消毒、換気を行いながら感染予防対策を心がけて行きたいと思いますのでよろしくお願いします