♡節分イベント♡

こんにちは😊
青い鳥児童発達支援です‼️

2月3日は節分でしたね。
青い鳥でも節分のイベントを行いました。
最初に朝の会から始めます。
お歌の大好きなお友達も多く、みんな楽しんで参加出来ています。
『まめまき』の歌を歌い、鬼退治の練習をしました。
朝の会の後はお楽しみのおやつTime!
大皿に分けて自分の好きなおやつをセレクトして食べました。
その後は節分ゲームをしました。
壁面の大きな赤と青の鬼とその周りにいる子ども達が作った鬼に向かってボールを投げます。
『おにはそと!ふくはうち!』と元気いっぱいです
節分ゲーム盛り上がりました(*´ω`*)
最後にみんなで記念撮影!

楽しく節分イベントが出来ました。

【2/6】
2月6日も節分イベントの続きとして紙芝居とゲームをしました。
紙芝居ではクイズがあり、子ども達も答えていました。
この日も節分ゲームはとっても盛り上がりました!とっても楽しかったね
だんだん日中も暖かくなってきて春の訪れを感じるようになりましたが、まだまだ朝晩は寒いので体調管理に気をつけながら青い鳥でも過ごせるようにして行きたいと思います。