🎋七夕製作🎋

こんにちは✨

青い鳥児童発達支援事業所です☺

6月の終わり頃から七夕飾りの製作をはじめました🎵

まず折り紙を、指導員と一緒にゆっくり長方形に折りました💠

そのあとハサミを指導員と一緒に持ち、折った折り紙に交互に切り込みを入れて完成です‼

みんな上手に切ることができました✂

2日目は、三角つなぎ▲と輪つなぎ◎をのりで貼りたくさんつなげました💠

三角つなぎは、上の方だけにのりをつけ上手に貼ることができました✨

輪つなぎでは、のりをつけ、
折り紙をまるくしてから貼るのが難しかったようです😣

指導員と一緒につなげて完成しました✨
みんな頑張っていました‼

🎋素敵な七夕飾りが出来上がりました🎋

みんなニコニコ笑顔で素敵な写真がとれました📷

みんなの素敵な願い事がかないますように🌠

今日の給食は、七夕メニューでした🍴

子供たちも大喜びでした💖

前の記事

☆七夕飾り☆