🎅🏻クリスマス会🎄

こんにちは!放課後等デイサービスです!

先日12月8日土曜日にクリスマス会を行いました🎄
青い鳥の恒例行事であり、12月の土曜日に毎年開催されています。
みんなこの日をとても楽しみにしていました!!

みんなが集まり朝の会が始まりました!
クリスマス会楽しむぞー!と言いクリスマス会スタートです🎉

まずはイタマコさんのパフォーマンス🤡
バルーンアート、サイコロ、バランスを取りながらジャグリングと数々の楽しく面白いパフォーマンスを披露してくださいました!
みんな釘付けになってました😍

次にレクリエーションのどっちかなゲームとソリリレーです!
どっちかなゲームとはお題に書かれたものをどっちが演じているかを当てるゲームです!

さぁ?みんなわかるかなぁ〜??
みんな沢山正解し、ジェスチャーも笑って楽しそうに参加していました!

ソリリレーではサンタ🎅🏻チーム、雪だるま⛄チームに別れてソリを引き、風船を落とさずにゴールを目指しました!

風船を落とさずみんな慎重にソリを引いています!頑張れ!!

次は指導員によるハンドベルです。演奏した曲は『きよしこの夜』、『赤鼻のトナカイ』です。

手に汗握りながら演奏していました笑
みんなの前ではやっぱりドキドキでした💦
しかし、みんなの上手だった!という声はとても嬉しいものでした!ありがとうございます😭

そして、ここからクリスマスには欠かせないサンタさん🎅🏻の登場です!!
トナカイがプレゼントを運んでいます🦌

今年はプレゼントをもらう前に子供たちの歌の発表がありました🎼.•*¨*•.¸¸🎶
曲は『クリスマスのうたがきこえてくるよ』、『ジングルベル』の2曲です!
1曲目では歌詞に出てくるキャラクターの被り物をかぶって踊り、2曲目は鈴をシャンシャン鳴らしてサンタさんに披露しました。

この日の為に練習をみんな本当に頑張っていました💪
本番では大きな声で元気よく披露することが出来ました!本当に頑張りました☺️🍀

そしてお待ちかねのクリスマスプレゼント🎁
みんなプレゼントをもらいとても喜んでいました!

クリスマス会はこれで終わりません!
最後に夏に披露した『よさこいソーラン』をクリスマス会でも披露しました!!!

「セイヤー!!!」と決めポーズ。
夏よりも磨きのかかった踊り、みんなどうだったかな!?
更にカッコよくなったと思ってます✨

そしてみんなでパシャリ📷みんな良い笑顔です😁

最後はお弁当の時間です🍱
もぐもぐとみんな美味しそうに食べていました😋

クリスマスというのは沢山の子供たちが笑顔になれる本当にいい日ですね🎅🎄🎁

みんなの満足してる笑顔は私たちの最高のクリスマスプレゼントになりました🎁💕

それでは、🎄 MerryX’mas 🎅