🌸卒業遠足🌸

こんにちは☺️🌼
放課後等デイサービスです✨
3月21日に卒業記念として小学部、中学部の卒業生達と遠足に行って来ました!!
そのときの様子をお伝えします❤️

今年は卒業生8名と遠足に行きました✨
朝の天気は…雨☔が降ったり止んだり💦
9時に子ども達が集合💡
出発するときには雨☔が止んでいて晴れ間☀️が見えていたので、晴れのときに予定で行くことになっていた『小山総合公園』へ行くことにしました☺️💛
車2台にて出発😍✨💨💨💨
みんなウキウキ気分で会話が弾みました😂🎵
10時に小山総合公園に到着💡
始めにみんなで面白自転車に挑戦しました🚲✨
迷いながら乗りたい自転車を選びました‼️👍✨


自転車を選んだら出発です🚲💨💨

自転車を走らせ始めたら…なんと雨が☔💦
2周する予定が1周して断念となりました😢💔
みんな残念そうにしてました😣💦
すぐに車に戻り雨のときに行く予定になっていた『はなもも体育館』に急遽予定を変更して向かいました‼️✨
みんな「次は何をするの?」と指導員に聞きながら体育館に向かう車内は賑やかでした☺️🎶
11時半前にはなもも体育館到着💡
剣道場を借りていたので、2階へ移動✨
色々な遊具を持ってきていたのでお昼まで自由に遊びました😍👍🌼

バトミントン🏸をしたり…💛
サッカー⚽をしたり…💙
バットゴルフ⛳をしたり…💚
風船🎈で遊んだり…❤️
みんな大喜びで走り回って遊んでいました😍💕
子ども達と同じくらい指導員達も遊びに夢中になり楽しんでいました😂笑🎶

12時に昼食です💛✨
手洗い、トイレを済ませて2階の広場にてシートを広げてみんなでお弁当🍙を食べました‼️😋✨

お母さんが作ってくれたお弁当🍙をとてもおいしそうに食べていました👍💕
ごちそうさまでした😌🌼

昼食が終わる頃にみんなにお菓子のプレゼントをさせていただきました‼️✨
喜んで受け取ってくれました😊💛

昼食の後はチームに分かれてしっぽ取りをやりました🏃💨💨
赤チームと青チームに分かれて行いました‼️
子どもと指導員の混合のチームです。
画像では分かりにくいですが、すずらんテープをお尻に付けています✨
一分間、必死に逃げて対戦しました💨
指導員同士のしっぽの取り合いもすごかったです😂✨笑

その後は余暇時間で自由に遊びました🌼

13時45分に片付けをして、雨☔も止んで天気も良かったので体育館の周りをみんなで散策しました🎶✨💨💨
途中で運動アスレチックがあったので、少し遊びました🌼
珍しい形の運動アスレチックに興味津々で挑戦していました☺️💡

雨☔が降り予定が変更になることもありましたが、子ども達、指導員一同充実した1日になったと思います😊✨

みんなの楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです💕🎶
子どもたちと青い鳥で過ごした日々は私たちにとってかけがえのない宝物です✨
ご卒業おめでとうございます✨❤️
4月から中学部、高等部の新しい学校生活が始まりますね✨
頑張って下さい🎵応援しています☺️🌼